Androidニュース&アプリ情報メディア

au、水曜日のカンパネラのVR映像を視聴できる組立式VRゴーグルを個数限定販売開始!

KDDI、沖縄セルラーは29日、KDDIとぴあが運営するuP!!!が主催したポップハウス・ユニット「水曜日のカンパネラ」によるライブの模様を360度VR動画として配信するとともに、この動画をスマートフォンで視聴する際に便利な組立式のVRゴーグル「水曜日のカンパネラ特製オリジナルハコスコ」(以下、オリジナルハコスコ)を個数限定で販売開始すると発表した。


オリジナルハコスコの販売価格は2,160円(税込。送料別)で、販売開始日時は29日18時以降。パッケージにはライブ5曲分の限定動画を視聴する際に必要となる「限定動画用シリアルコード」も付属する。

販売サイトは下記のリンク先。
オリジナルハコスコ販売サイト

なお、ライブ映像は3曲分が先行配信され、後日追加2曲分がアプリ上で公開される予定となっている。

今回配信される映像は、16日にお台場の潮風公園で開催された野外ライブ「uP!!!NEXT ~水曜日のカンパネラ FREE LAGOOOOOON!!!~」の模様を収めたもので、ライブにはファン約4,000人が集まった。

ボーカルのコムアイの驚きの登場シーンからライブのハイライトまでを360°VR動画で収録したもので、当日ライブに参加したファンの方も、ライブ会場へ足を運ぶことができなかったファンの方にも臨場感のある映像を手軽に楽しんでいただくことができるという。

<▲図:VR動画収録内容イメージ>
©PIA ©KDDI

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件