Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI直営店7店舗目が横浜に登場!「au みなとみらい」が10月6日オープン

KDDIは27日、同社の直営店「au みなとみらい」を横浜・桜木町駅直結の複合商業施設「Colette・Mare」の1階に10月6日にオープンすると発表した。KDDI直営店は通常の「auショップ」と異なり、KDDI直営の比較的大型の店舗で、関東では2店舗目になる。全国では7店舗目。


ただし、同じKDDI直営店とはいえ、それぞれ規模が異なり、「au みなとみらい」は「au HAKATA」「au SAPPORO」と同様、中規模店になる。

全7店舗中、唯一のひらがな名の店舗だが、「au MINATOMIRAI」というアルファベット表記だと長すぎて一目で地名が頭に入ってこないので、ひらがなの方が良さそうだ。

「au みなとみらい」の設計は、GEORGE'S、CIBONE、TODAY'S SPECIALを運営している株式会社ウェルカムが全体のディレクションを行い、空間デザインを窪田建築都市研究所有限会社が担当している。

両社は今回の設計について次のようにコメントしている。

「空間デザインにあたっては、携帯ショップの世界を大きく広げ、キャリアを超えたコミュニケーションが生まれる場所づくりを意識しました。先鋭的な通信エリアと暖かみのある物販エリアを配置し、素材同士が繋がり変化しながら、この二つの空間をバランスよく繋げています。また、什器のレイアウトやデザインにリズムを与え、楽しくショッピングができる空間構成とすることで、変化し続けるKDDIのかたちを表現しています」

「au みなとみらい」では、契約カウンターをあえて入口から離れた場所に設けるレイアウトにすることで、ゆっくりと相談できる環境を実現したという。さらに、什器のデザインや配置、商品等を定期的に変化させ続けることで、過ごしやすい空間作りを目指すという。

10月6日のオープンを記念し、プレゼントキャンペーンが行われることも決まった。

来店した方に、「美濃屋あられ横浜ナポリタン」または「横浜ロマンスケッチ」のいずれかがプレゼントされる。また、新規もしくは機種変更でauスマートフォン/ケータイを購入した方には、成約記念品がプレゼントされる。

「au みなとみらい」の住所は下記の通り。営業時間は11時から20時となっている。

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7

【情報元、参考リンク】
au みなとみらい公式サイト
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件