Androidニュース&アプリ情報メディア

ジェットスターの航空券購入で「auかんたん決済」が利用可能に。ポイントや航空券等が当たるキャンペーンも開始

ジェットスター・ジャパン、KDDI、沖縄セルラーは1日、ジェットスター・ジャパンが運航する国内外全路線の航空券購入時の支払い方法としてauのキャリア決済サービス「auかんたん決済」が同日より利用可能になったと発表した。


航空運賃の支払い方法として通信会社のキャリア決済サービスが対応することは国内初の事例になるという。

「auかんたん決済」は、購入代金をau携帯電話の月々の通信料金と合算して支払うことができるため、航空券の代金もau携帯電話代とまとめて支払うことができることになる。

auスマートフォンひとつで航空券の予約から購入・支払い、空港でのチェックインまでが可能になるので、利用頻度が高い方にとっては特に便利だろう。

また、「auかんたん決済」に対応したことで「WALLET ポイント」を使えることもメリットの一つ。貯めていた「WALLET ポイント」を航空券代に充てることができる。

今回のジェットスターとの連携を記念したキャンペーンも行われる。

キャンペーンの企画は3種類で、一つは「WALLET ポイント」が贈呈されるもの。10月31日までの間にauスマートフォンからジェットスターモバイルサイト(アプリを含む)でジェットスター・ジャパンの航空券を「auかんたん決済」で購入すれば、抽選で1,000名に「WALLET ポイント」が1,000ポイント贈呈される。

二つ目の企画は往復航空券が貰えるもの。10月30日までの間にauショップで1,000円以上の買い物をした上でキャンペーン応募フォームからエントリーした方の中から抽選で50名にジェットスター国内往復航空券がプレゼントされる。もしくは抽選で100名にジェットスター・フライトバウチャー1,000円分がプレゼントされる。

三つ目の企画は期間中に「auスマートパス」の会員であり、キャンペーンページから応募した方の中から抽選でジェットスター・フライトバウチャー5,000円分をプレゼントする、というもの。

キャンペーンの詳細は下記のリンク先のページから確認できる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
Google Play/ジェットスターモバイルアプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件