Androidニュース&アプリ情報メディア

動画配信サービス「ビデオパス」でライブ映像生配信。「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016」の一部映像は登録不要・無料で視聴可能!

KDDI、沖縄セルラーは17日、auの動画配信サービス「ビデオパス」において、人気アーティストのライブやイベント映像コンテンツなどを生配信するサービスを26日より開始すると発表した。


第一弾として、26日から28日までの3日間、スペースシャワーネットワークが主催し、今年で21年目の開催となる夏の野外音楽イベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016」の「FOREST STAGE」に出演するアーティストの中から14組のライブ映像を生配信する。

しかも、今回の配信はauのユーザーはもちろんau以外の通信キャリアのユーザーも、スマートフォン/タブレットに「ビデオパス」アプリをインストールするだけで、「ビデオパス」への会員登録不要で、無料で視聴することができるようになっている。

なお、KDDIとぴあが共同で提供する「uP (アップ) !!!」が協賛ブースをイベント会場に出展しており、充電できるコーナーや、その場の抽選で当たるグッズプレゼントなどの企画を用意しているので、イベント参加者で見かけた方は立ち寄ってみよう。

今回から始まるライブ映像の配信に関しては、「チケットが取れない」「遠隔地での開催のため行けない」など、様々な理由で見に行くことができない音楽イベントをスマートフォンやタブレットで手軽に視聴できるので、ファンにとっては嬉しい動きだ。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件