Androidニュース&アプリ情報メディア

デジタルカードゲーム「Shadowverse」のPC版が登場!

Cygamesが提供するデジタルカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」のPC版が22日にリリースされた。PC版はDMM.comが運営する「DMM GAMES」での提供となり、同日DMM.comからも発表された。


シャドウバースはAndroid版/iOS版が先行リリースされたが、カードゲームは画面が大きい方が見やすくプレイしやすいこともあり、PC版の早期リリースも待たれていた。今回、PC版がDMM GAMESに登場したことで、今後は家ではPC、外出先ではスマートフォン、といった使い分けができるようになる。

また、PC版登場に先立ち、PC版の事前登録が行われていたが、登録者数が20万人を突破したことで、「スタンダードカードパックチケット」3枚の追加プレゼントが行われている。追加で3枚なので合計すると6枚。プレゼントは9月22日23時59分までにPC版をプレイすれば入手できる。

なお、先ほどスマートフォン版とPC版での使い分けができる、と書いたように、シャドウバースはスマートフォン版とPC版でのデータ連携ができる。

ただし、データ連携できるのは1アカウントだけ(1対1)で、データ連携を行うと解除できないので注意してほしい。また、スマートフォン版で購入したクリスタルは、PC版では利用できないので、その点にも注意してほしい。逆も同じで、PC版で購入したクリスタルはスマートフォン版では利用できない。だが、購入したクリスタルが削除されるわけではないので、購入したデバイスで使用すればいい。

PC版の動作要件は下記の通り。

・Windows7 32ビット以上
・CPU Intel Core2 Duo 2.4GHz/AMD A4-7300同等以上
・メモリ 2GB以上
・グラフィック NVIDIA GeForce 7600GT (VRAM 256MB 以上)/AMD Radeon HD 8470D 同等以上

スマートフォン版アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
シャドウバースPC版公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件