Androidニュース&アプリ情報メディア

プリペイドカード「LINE Payカード」にSweet Conyデザインが登場

LINE Payは16日、プリペイドカード「LINE Payカード」の新デザインとして「Sweet Cony」を追加し、同日より申し込み受付を開始したと発表した。Sweet Conyは、LINE公式キャラクターのコニーを描いたデザインで、そのカラーからも分かるように、主に女性ユーザー向けのデザインとなっている。

<▲図:LINE Payカード「Sweet Cony」デザイン>

LINE Payカードは、ジェーシービー(以下、JCB)との協業で発行されているプリペイドカードで、LINE Payにチャージされた残高を国内・海外の約3,100万店のJCB加盟店での決済に使うことができるようになっている。クレジットカードではないので、10代のユーザーでも手軽に発行・利用できる点も大きな特徴。

今回新たに追加された新デザインは、複数のデザイン案を用意して行われたアンケート調査で10代女性に圧倒的に人気が高かったもの。

女性に人気のカラーであるピンクを背景に、LINEフレンズの人気キャラクターであるコニー、そしてイチゴ、ハートが散りばめられている。

注目したいのはLINE Payカードの申し込み者全体での年齢層は10代が46%を占めていること。そして、全ての年代において男性よりも女性ユーザーの方が多い傾向となっている。例えば、10代女性は全体の24%を占める。それだけに、女性向けのデザインの要望が多いことも容易に想像できるはずだ。

<▲図:申込者の年代/性別(※クリックして拡大)>

なお、新デザインの受付開始を記念し、8月23日11時までの1週間で新規にLINE Payカードを申し込んだ方全員に、LINEクリエイターズスタンプ2セット分のLINEポイント 240ポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施されている。

加えて、早期申込特典として、18日までの3日間に新規申込をした方には、LINE Pay残高200円分のプレゼントもある(8月下旬付与予定)。近々での申込を予定している方は18日までに行えば、LINEポイント 240ポイントに加えて、LINE Payへの200円分の残高付与(チャージ)というダブル特典を得られるのでお得だ。

【情報元、参考リンク】
LINE Payサービスサイト
Google Play/LINE
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件