Androidニュース&アプリ情報メディア

動画配信サービス「AbemaTV」がChromeCast対応。手軽にテレビでの視聴が可能に!

インターネットテレビ局(動画配信サービス)「AbemaTV(アベマティーヴィー)」を運営する株式会社AbemaTVは9日、同社のサービスAbemaTVが「ChromeCast」に対応したと発表した。


これによって、ChromaCastのユーザーは、手軽にテレビでの視聴が可能になる。これまでのAndroid、iOS、PCに加えて、今後はテレビでもChromaCastを使って手軽にAbemaTVで配信されている作品を視聴できるので魅力的だ。

同社はさらに今後、「Android TV」「Apple TV」「AirPlay」「Amazon Fire TV」への対応や、PC向けアプリの提供などにも取り組むという。PCに関しては現時点でもウェブブラウザからの視聴が可能なので、アプリ版がどのような違いを持つのか気になるところだ。

また、Android/iOSアプリに関しては7月25日の時点で600万ダウンロードを突破している。

AbemaTVといえば、現時点ではアニメ作品の豊富さが大きな特徴となっているが、それ以外にも24時間配信のニュース番組やドラマ、スポーツ、バラエティなど様々なジャンルの番組が配信されている。AbemaTVのアプリの使い方等、詳細はこちらの記事を参照してほしい。

Android/iOS向けアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。無料視聴の場合、アカウント登録などもなくアプリを起動してすぐに視聴できる。



【情報元、参考リンク】
GAPSIS/無料の新動画サービス「AbemaTV」をチェック!
AbemaTV公式サイト
サイバーエージェント/プレスリリース
Google Play/「AbemaTV」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件