Androidニュース&アプリ情報メディア

スマホ背面に装着するリングをカスタム製作できる「スタイルリングカスタマイズ」サービスが登場!

シュピゲンジャパンは29日、Spigen公式ストアにおいて、オリジナルデザインのスタイルリングを作成するサービス「スタイルリング・カスタマイズ」を提供開始したと発表した。


スタイルリングはスマートフォンの背面に直接もしくはケース越しに貼り付けて使う製品。リングに指を通すことで落下防止になるほか、リングをスタンド代わりに使うことも可能となっている。

また、同梱されているフックマウントを貼り付けた場所にリングを引っかけることもできる。フックマウントは柔軟性があるので、曲面になった車のダッシュボードにも貼り付け可能。ダッシュボードに貼っておけばスマートフォンをカーナビ代わりに使う際にも便利だ。

<▲図:スタイルリングは3パターンの使い方ができる>

なお、今回登場したサービスでは、スタイルリングにユーザー希望のロゴやイラストなどをプリントすることができるので、例えば、会社やサークルのロゴやマーク、オリジナルキャラクターなどをプリントし、自分だけのスタイルリングに仕上げることができる。

しかも、プリントだけでなく背景色も選ぶことができるので、かなり自由にデザイン可能だ。

<▲図:カラーも選べる>

さらに、大ロットの場合に限られるがパッケージデザインもカスタマイズできる。ただし、パッケージデザインについては大ロットの場合及び事前の確認が必要となっているので、個人が自分を含めてちょっとした人数用で利用するのは難しい。

注文は10個からなので、サークルやクラブチームといった小規模グループや、個人でもプレゼント用など様々なシーンで利用できる。

所要日数はデータ入稿から約2-3週間。

【情報元、参考リンク】
スタイルリング・カスタマイズサービスページ
Spigen Amazonストア

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件