Androidニュース&アプリ情報メディア

様々な小説を無料で読める「LINEノベル」が7月11日スタート。月9ドラマのノベル版も登場!

LINEは8日、電子コミックサービス「LINEマンガ」において、様々なジャンルの小説を無料で読むことができるサービス「LINEノベル」を11日より提供開始すると発表した。


まず、LINEマンガは、スマートフォン向けの電子コミックサービスで、100社以上の出版社・レーベルから約10万点以上の作品の提供を受けている。さらに、LINEマンガ編集部が手がける全編フルカラーのオリジナルマンガを連載形式で無料提供する「無料連載」というコーナーもあり、現在は200作品以上を連載している。

後者に関しては、要するにLINEマンガ編集部によるスマートフォン向けの電子マンガ雑誌のような位置付けにあたり、全編フルカラーという点が大きな特徴となっている。

このLINEマンガに11日からLINEノベルが登場するわけだが、これは小説やドラマ脚本といった新しいカテゴリーの作品を「無料連載」内で無料で配信するものとなる。

第一弾は月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系で11日より放送開始)の脚本を元にしたノベルが予定されており、毎週放送された内容を放送日の夜から読めるような仕組みで展開される。しかも、ドラマに出演する桐谷美玲さん・山﨑賢人さん・三浦翔平さん・野村周平さんなどの豪華キャストのボイス付きなので、ドラマの視聴者にとっては楽しみなコンテンツとなりそうだ。

また、作中のイラストはLINEオリジナルマンガ「嘘にも恋がいる」を連載中の河井あぽろさんが担当している。


他にも、映画化・漫画化された小説「奴隷区 僕と23人の奴隷」(双葉社)の作者で。漫画原作者としても活躍する岡田伸一さん、ケータイ小説ブームの火付け役となったChacoさんやべあ姫さんらも参加し、恋愛・ミステリー・ホラーなど様々なジャンルの作品を連載形式で展開するという。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
LINEマンガ公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件