Androidニュース&アプリ情報メディア

AbemaTVが海外ドラマも無料配信!アルフやフルハウスなど往年の人気作も

株式会社AbemaTV(アベマティーヴィー)が運営する動画配信サービス「AbemaTV」は16日、新たに「海外ドラマチャンネル」を開設し、海外ドラマの配信を順次開始する。AbemaTVはウェブブラウザ、Androidアプリ、iOSアプリから視聴が可能なサービスで、アプリに関しては11日時点で累計500万ダウンロードを突破した。


4月11日の正式サービス開始から短期間でユーザー数を大きく増やしてきたAbemaTVだが、スタートダッシュ時にはアニメ作品の大量投入が大きな話題となった。

また、テレビ朝日報道局が制作する24時間配信のニュース番組なども地上波テレビにはない大きな特徴で、何らかの災害や大きな話題があるときには常にニュースを視聴できる、という環境を提供してくれる。

そのAbemaTVだが、今回新たに海外ドラマチャンネルを開設し、順次作品を配信する。NBCユニバーサルの「HEROS/ヒーローズ」、ワーナー・ブラザーズの「ゴシップガール」「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」「FRINGE/フリンジ」などの近年の作品に加え、懐かしのコメディ「アルフ」や「フルハウス」なども配信される。


アルフは今では日本でもDVDがリリースされているので、見ようと思えば見ることができるが、気軽に無料で視聴できる機会は嬉しい。メルマック星から来た宇宙人アルフと、アルフが居候することになるタナー家が繰り広げるコメディで、アルフの声を所ジョージさんが担当したこともポイントだ。アルフのキャラクターに非常にマッチした配役で、小松政夫さん、吉田理保子さん、岡本麻弥さん、折笠愛さんら、タナー家の配役もパーフェクトで、吹き替えも最高に魅力的な作品だった。

同じくフルハウスも長いシーズン人気を博したコメディ。こちらも昔見ていた、という方が大勢いると思う。もう一度見直すいい機会かもしれないので、ファンはチェックしてみよう。

なお、AbemaTVでは、他にもGAGAが配給する映画9作品の16日からの配信や、アニマックスが主催する「ANIMAX MUSIX 2015&2016」のライブ配信、KADOKAWA提供の日本のホラー映画の名作9作品の配信なども決まっている。今週末の土曜日から色々な作品が新たに登場するのでチェックしてみよう。

AbemaTVは無料の動画配信サービスだが、正確には「インターネットテレビ局」を名乗っていて、「番組表」に従ってスケジュール配信されている。地上波テレビやBS/CSなどと同じで、何月何日の何時から、という形。そのため、視聴したい作品がある場合は、事前に番組表をチェックしておこう。ただし、有料プランに加入していれば、後からの視聴もできる。

AbemaTVの詳細はこちらの記事を参照してほしい。下のリンク先からアプリのダウンロードもできる。無料視聴の場合は会員登録やログイン不要でいきなり視聴できるので、その点も手軽だ。



【情報元、参考リンク】
GAPSIS/無料の新動画サービス「AbemaTV」をチェック!
AbemaTV公式サイト
Google Play/「AbemaTV」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件