Androidニュース&アプリ情報メディア

王になって世界制覇を目指すストラテジー「ロードモバイル」の日本語版が登場

IGG Inc.(本社:シンガポール。以下、IGG)がグローバルで提供中の本格的リアルタイムストラテジー「ロードモバイル」の日本版が先日、正式リリースされた。Android版とiOS版があり、どちらも基本プレイ無料で遊ぶことができる。Android版はAndroid 2.3以降のバージョンを対象としている。


近年スマートフォン向けゲームとしてストラテジーも増えてきたので、同種のゲームを遊んだことがある方も多いと思うが、ロードモバイルではプレイヤーはこのファンタジー世界で一つの国の王となり、世界制覇を目指していく。


王になったプレイヤーは、様々な施設を建設し、技術を開発し、軍隊を作り、兵士を訓練し、戦いに備える。戦いに必要なのは強力で多彩な軍隊だけでなく、防衛設備もだ。攻撃と防御、双方で抜けのない準備を整え、強大な帝国へ成長させていく。

また、冒険モードと戦闘モードがあり、冒険モードではヒーロー単体でプレイでき、戦闘モードでは兵士を引き連れ、敵の大将を討ちとることができる。


全てのヒーローには個別のスキルや戦法があるので、上手く使い分けていくことが重要だ。

リアルタイムで全世界のプレイヤーと戦ったり、コロシアムで競い合うこともできるし、ギルドの要素もある。


アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
ロードモバイル公式サイト
Google Play/「ロードモバイル」

(C)IGG.COM

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件