Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE Payカード、ローソンのレジでの現金チャージが可能に

LINE Pay株式会社は27日、コンビニエンスストア「ローソン」の国内全店舗(ナチュラルローソン、ローソンストア100含む)のレジにおいて、プリペイドカード「LINE Pay カード」の現金でのチャージ(入金)が28日から可能になると発表した。このサービスは「LAWSONレジチャージ」という名称で提供される。


店舗のレジでの現金によるチャージができる仕組みはローソンが初になる。

LINE Pay カードはジェーシービーとの協業で提供されているプリペイド式の電子マネーカードで、クレジットカードと異なり申込時の与信審査や年齢制限がなく、誰でも手軽に持つことができる点が大きな特徴。それでいて国内海外約3,100万店のJCB加盟店で利用できるので、クレジットカードを持つことができない未成年のユーザー、クレジットカードをあまり使いたくない方などに便利だ。

また、利用金額の2%分が「LINEポイント」で還元され、貯めたポイントは1ポイント1円で利用できる点も大きな特徴。

<▲図:LINE Pay カードのデザイン例>

これまでのチャージ方法は提携している銀行口座から、コンビニに設置された端末から、「Pay-easy」の3種類だった。

今回新たに「LAWSONレジチャージ」が導入されることで、レジで手軽に現金でチャージできるようになる。チャージは1,000円以上1円単位(上限は49,000円)でできる。

なお、「LAWSONレジチャージ」の導入を記念したキャンペーンも行われる。

期間は6月28日から7月18日までで、ローソンのレジで1,000円以上チャージした方にLINEポイントが120ポイントプレゼントされる(初回1回限り)。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件