Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEでユーザー制作の「動くスタンプ」の販売・購入が可能に

LINEは21日、ユーザー(個人・法人問わず)がLINEスタンプや着せ替え素材を制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、「動くスタンプ(アニメーションスタンプ)」の販売・購入が同日より可能になったと発表した。


ユーザー制作の「クリエイターズスタンプ」はすでに広く知られていると思うが、今回は新たに動くスタンプの自作・販売・購入が可能になったので、クリエイターにとっては新しい作品の制作が、ユーザーにとっては新しい動くスタンプの購入が可能になる。

動くスタンプ自体は2014年7月に登場しているが、今後大幅に種類が増えることが予想されるので、面白い作品が色々と出てくるかもしれない。

LINE Creators Marketでは20日から動くスタンプの登録申請を開始しており、21日から審査完了スタンプが順次販売開始されている。

動くスタンプの販売価格は1セット240円、360円、480円、600円(各100コイン、150コイン、200コイン、250コイン)の中からクリエイターが自由に設定することができ、売上総額からGoogle Play/App Storeの手数料(30%)を除いた50%(売上総額の35%)が分配される。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件