Androidニュース&アプリ情報メディア

朝日新聞・朝日放送が夏の甲子園をネット配信。全国大会全48試合と地方大会決勝など

朝日新聞社は9日、朝日放送と共同で、第98回全国高校野球選手権大会の中継映像をネットでLIVE配信するウェブサイト「バーチャル高校野球」を「朝日新聞デジタル」内にオープンしたと発表した。


このバーチャル高校野球というサイトでは、全国大会の全48試合に加え、地方大会決勝約40試合を視聴することができる。地方大会決勝のライブ配信に関しては昨年の26大会から約40大会に増えているので、地元の試合をチェックできる方が増えたはずだ。

しかも、一部の地方大会に関しては準々決勝から配信されるため、強豪揃いの注目大会などについてはおそらく準々決勝からチェックできるはずだ。

また、仮にライブ配信を見逃しても、まるごと動画で見ることができるので、時間に縛られずに済む点もありがたい。

地方大会全試合のイニング速報も配信されるので、サクッと試合状況をチェックすることもできる。

なお、地方大会決勝のライブ配信予定の試合は下記の通り(※6月8日時点で決まっているエリア)。

南北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 埼玉 千葉 東東京 西東京 神奈川 新潟 石川 福井 長野 岐阜 静岡 愛知 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 福岡 長崎 熊本 大分 鹿児島 沖縄

【情報元、参考リンク】
バーチャル高校野球

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件