Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI直営店が北海道に登場。au SAPPOROが6月23日にオープンへ

KDDIは9日、北海道初となるKDDI直営店「au SAPPORO」を札幌駅にオープンすると発表した。オープン日は6月23日の予定で、札幌駅ビル内施設「パセオ」の地下1階に位置するので、駅の利用者を始め、幅広い層のユーザーが足を運びやすい店舗になりそうだ。

<▲図:店舗イメージ>

au SAPPOROでは、スマートフォン向けアクセサリーや雑貨、「au WALLET Market」の一部商品等の物品販売のスペースと、スマートフォンやタブレットなどを展示する通信関連商品のスペースをあえて分けることなく融合した、今までにないスタイルの店舗になるという。

スマートフォンやタブレットのラインナップを一覧することができる新しいキューブ型の什器も用意されるということで、どのような展示になるのか楽しみだ。

また、au携帯電話の商品だけでなく、「auひかり」「auでんき」等のサービスの提案も行う。

待合スペースには椅子だけでなくテーブルも準備され、各種セミナーやワークショップを開催したりと、顧客とのコミュニケーションの場としても活用される予定。

なお、au SAPPOROの設計は北海道出身の大坪輝史氏が代表を務める株式会社6D(ロクディ)が担当している。6Dは次のようにコメントを寄せている。

「北海道の拠点としてふさわしい温かみのある木目と清潔感を感じられる白を基調とし、世代を問わず気軽に店内に入りやすい空間を目指しました。暮らしを豊かにする『モノ』をふと手に取りたくなったり、くらしをサポートする多様な『コト』をつい相談したくなるような『コミュニケーションを促す温かさ』を感じる空間演出として、ファサードや什器に『おもてなしの受け皿』をイメージしたトレイを設えました」

au SAPPOROではオープニングキャンペーンとして、「au SAPPRO×北海道日本ハムファイターズミニタオル」または「au SAPPOROオリジナルポータブルうちわ」のいずれかを期間中に来店した方にプレゼントする。さらに、新規もしくは機種変更でauスマートフォン・ケータイを購入した方には成約記念品がプレゼントされる。

au SAPPOROの住所、電話番号は下記の通りだ。

住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目1番地7 JRタワーパセオ地下1階
電話番号(フリーコール):0800-300-0093

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
au SAPPORO公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件