Androidニュース&アプリ情報メディア

漫画家を目指すシミュレーションゲーム「まんが一本道〆」のAndroid版が登場

様々なシミュレーションゲームでよく知られるカイロソフトは9日、漫画家を目指すシミュレーションゲーム「まんが一本道〆」のAndroid版アプリをリリースしたと発表した。Android 4.1以降のOSを対象とし、価格は500円。


もともとはフィーチャーフォン向けに提供されていた作品なので、過去に遊んだことがあるユーザーには懐かしいかもしれない。

最初は四畳半の部屋での貧乏生活からスタートし、漫画家としての腕も仕事もない。しかし、漫画を描いていくうちに経験値もたまり、技術もつき、ストーリー運びも上手くなっていく。

また、知識を得るために各地への取材などへも行くことができる。

良い漫画を描くことができたら作品を出版社に持って行き、編集者に見てもらう。鬼編集者が笑顔になれば、晴れてプロの漫画家の仲間入りだ。

しかし、漫画家になれても本当の戦いはここから。連載作の人気がなければだめだ。人気を得ることができれば、コミックスの発売、書店用ポスターの制作など、仕事が増えていくし、雑誌のインタビューの話なども舞い込む。


そして、仕事が増えてくればアシスタントを雇うこともできる。アシスタントを雇えば仕事のスピードもアップする。


結構地味な作品だが、ハマる人にはハマると思う。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
「まんが一本道〆」公式サイト
カイロパーク

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件