Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクとワイモバイルでGoogle Play Musicを90日間無料で利用できるキャンペーンを5月17日より開始

ソフトバンクとウィルコム沖縄は17日より「はじめよう!Google Play Musicキャンペーン」を実施する。このキャンペーンは、90日間、「Google Play Music」の有料サービスを無料で利用できる、というもので、「SoftBank」と「Y!mobile」のAndroidスマートフォン/タブレット(※一部対象外の機種あり。後述参照)を対象としている。


新たに機種を購入した方だけでなく、キャンペーン期間中に初めてGoogle Play Musicの利用を開始する方が対象なので、すでに対象機種を利用中のユーザーもキャンペーンは利用できる。

SoftBankの対象外の機種は、シンプルスマホ 204SH、シンプルスマホ2の2機種。そして、注意点がある機種もある。HTC Desire X06HTとHTC Desire X06HTIIはOSをAndroid 2.2以降にアップデートしてからしかキャンペーンは利用できない。

なお、90日間の無料利用中に解約すれば料金がかかることはないが、90日間の無料利用期間終了後は、月額980円の料金がかかるので、無料利用のみでその後は解約したい、という場合は、忘れずに解約手続きを行う必要があるので注意したい。

解約手続きはスマートフォン/タブレットでGoogle Play Musicアプリを起動し、メニューアイコンから「設定」→「定期購入を解約」と進めば行うことができる。解約手続き自体は複雑ではないので、注意したいのは無料期間内に解約するという、タイミングのみだ。

もちろん、継続利用したい場合には、放っておけば特に追加手続きなしでそのまま利用し続けられる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件