ファンタジーRPG「セブンナイツ」が200万DL突破。プレゼント多数で新規参加にも絶好の機会。アップデートも導入

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
Netmarble Games(ネットマーブルゲームズ社)は7日、スマートフォン向けの新作RPG「セブンナイツ」のダウンロード数が200万を突破したことを明らかにし、記念イベントを開始した。4月14日までの期間中にプレイした方に「★5-6キャラ召喚券」「★5-6装備召喚券」「虹の聖水」がそれぞれ1つずつプレゼントされる。


さらに、4月13日まで毎日「ルビー」「ゴールド」「カギ回復券」がプレゼントされる。ルビーは20個、ゴールドは毎日20,000ゴールド、カギ回復券は毎日2枚だ。



ルビーはガチャやゴールドとの交換などに使えるアイテムで、ガチャなら20個で1回、200個で11連ガチャができる。13日までで最大140個入手できるのでありがたい。ゲームをプレイしているとルビーはそれなりに入手できるので、プラス60個で11連ガチャに使おう。

ゴールドはキャラクターのレベルアップや進化、装備の強化などに使うので、こちらもあればあるほどいい。カギというのは要するにスタミナのことで、回復券を使うことでその時点での最大値まで回復する。


さらに★6の限定記念装備もプレゼントされる。そして、4月7日12時半から13時、20時から21時には「進化ダンジョン」で「虹の聖水」のドロップ率が上がるので、入手しやすくなる。虹の聖水は★5から★6へ進化させる際に必要になるアイテムだが、なかなか入手できないので助かる。この機会にカギ回復券を大量投入して一気に確保するのもいいだろう。

また、高値で売却できる「ミミック」が出現する「ゴールドダンジョン」での「★5ミミック」の出現率もアップする。

そして、今回、セブンナイツでは大型アップデートが導入され、★6のキャラクターに2番目の武器・防具を装備できる「装備拡張」という機能が実装された。装備拡張を行うためには★6の同じキャラクターがもう一体必要になるので、なおさら「虹の聖水」が多く必要になってくるが、より強くできるので、メインキャラクターの装備スロットは拡張したい。


セブンナイツはファンタジーRPGで、美しいグラフィック、派手な演出のバトル、全てのセリフに声優陣のボイスが入っていることなどが特徴だが、筆者もなんだかんだでずっとプレイし続けており、良くできていると思う。


バトルはターン制のオーソドックスなシステムで、スキルを使うタイミング位だが、スキルも含めてオートバトルが可能なので、SPダンジョンなどは全部オートで問題ない。また、シナリオを進める冒険エリアのクエストのほか、経験値を上げるための素材や進化素材を入手できるSPダンジョン、色々なものがもらえる古の塔、皆で協力して(ダメージを合算して)戦う巨大ボス戦のレイド、そして他のプレイヤーと戦うアリーナやギルド同士の戦いとなる攻城戦と、モードは色々とある。

最初は冒険エリアのクエスト以外は良くわからないかもしれないが、プレイしているうちにわかってくる。

筆者の現在のプレイヤーレベルは83で、冒険エリアは上級も含めてクリア済み(「修行の道」は途中)で、現在はキャラクターの強化に努めているが、なかなか「虹の聖水」が増えず、★6に進化させられないキャラが増えてきている。また、★6のレベル30以降のレベルアップには「限界突破」で同じ★6キャラを融合させる必要があるので、足踏みしてしまう。

<▲図:筆者の現在のメインパーティー。
今になって入れ替えを考えて他のキャラクターを強化しているが中々★6に出来ず足踏み>

そんなこんなで筆者は今、足踏み状態だが、他のゲームが止まる中セブンナイツは続いている。料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制だ。



【情報元、参考リンク】
「セブンナイツ」公式サイト
「セブンナイツ」公式サイト/お知らせ「200万ダウンロード記念イベント開催!」
Google Play/「セブンナイツ」

(C) Netmarble Games Corp. All Rights reserved.
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑