LINE MUSICで学生限定アンバサダープログラムを開始。プレイリスト作成や開発協力、座談会への参加など

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
定額制の音楽配信サービス「LINE MUSIC」を提供するLINE MUSIC株式会社は21日、同サービスにおいて、学生たちによるアンバサダー・プログラム「LINE MUSIC STUDENT AMBASSADOR」をスタートしたと発表した。


アンバサダーは直訳すると大使、使節というような意味で、近年は様々なメーカーや製品、サービスなどにおいて、社員でありつつ特定プロダクトのアンバサダーの肩書きを持つ方も多く、担当するプロダクトのPRに務めている。

今回のLINE MUSICにおける学生アンバサダー・プログラムも役割はそれらのアンバサダーと基本的には同じ。

このプログラムは、若者にもっと気軽に音楽と触れ合う機会を提供すべく企画されたもので、4月15日から本格始動している。

アンバサダーは大学生を中心に一般から公募した10-20代の男女学生で構成され、LINE MUSICのプレイリストの作成や音楽イベントでのレポートなどの活動に従事し、これまで以上に若者が気軽に音楽を楽しむ架け橋になることを目指す。

他にも、LINE MUSICの機能・サービスに関する開発協力や、若者のリアルな声を聞く座談会への参加などの活動を行う。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース
LINE MUSIC公式サイト
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑