Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE フリーコインをLINE ポイントに統合。Amazonギフト券やnanaco、Pontaとの交換も可能

LINE株式会社は25日、LINEプラットフォームの中で貯めて使えるポイントサービス「LINE ポイント」において、「LINE フリーコイン」を統合したと発表した。また、外部提携先とのポイント交換も開始された。


「LINE ポイント」は今年の3月24日に「LINE Pay カード」と同時に提供開始したLINE独自のポイントサービス。まだ馴染みがないかもしれないが、従来からの「LINE フリーコイン」もこのポイントサービスに統合された。

このサービスでは、「LINE Pay カード」の利用100円につき2ポイントが貯まるようになっており、貯まったポイントは1ポイント1円としてLINE STOREやLINE FRIENDS 公式オンラインショップでの買い物時などに支払いに充当することができる。

また、「LINE Pay」へのチャージとして使うこともできる。ただし、チャージに関しては1,000ポイント以上からなので、少額ポイントの場合はチャージには使えない。

そして、25日から「LINE コイン」への交換(2.4ポイント=1コイン)も可能となり、LINEアプリ上でのスタンプや着せ替えの購入も可能となっている。ただし、コインとの交換レートは国によって異なる。

外部提携先とのポイント交換対象も広がり、Amazonギフト券やnanacoポイントへの交換も可能となっている。

ちなみにAmazonギフト券との交換は550ポイントで500円分のギフト券に、nanacoポイントとの交換は300ポイントが270nanacoポイントに、Pontaポイントとの交換は100ポイントが100Pontaポイントに交換できる。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件