Androidニュース&アプリ情報メディア

通話も可能なスマートウォッチ「mamorino Watch」が3月18日に発売へ

KDDI、沖縄セルラーは16日、au携帯電話の新製品として、子供の安全と保護者の安心をサポートするスマートウォッチ「mamorino Watch(マモリーノ ウォッチ)」を18日に全国一斉発売すると発表した。

<▲図:mamorino Watch。ペンダント型にもできる>

mamorino Watchの最大の特徴は、腕時計型もしくはペンダント型の端末として使える小型の機種ながら音声通話にも対応していること。そして、子供が気軽に身につけておけるよう、防水・防塵、耐衝撃性能も持つ。


しかも、タッチパネルからの操作だけでなく、音声による操作補助機能も搭載しているので、小さな子供でも手軽に通話やSMSを利用できる。

また、居場所を保護者に知らせる機能もある。「防犯ブザー」をオンにすると、鳴動とともに音声発信や居場所を保護者に知らせることができる。一定の距離以上離れるとアラームが鳴る「はなれたらアラーム」機能も搭載されている。これは迷子防止に役立つはずだ。

mamorino Watchの料金プランは新たに用意された専用プランの「mamrino Watchプラン」で、月額998円だ。家族間であれば国内通話/国内SMSが24時間無料な上、家族以外のau携帯電話宛の通話も1時から21時に関しては無料で利用できる。

実際の話、子供向けだけでなく、機械の苦手な高齢者などにも向いた製品で、料金が安い点も大きな魅力だ。

【情報元、参考リンク】
au Online Shop
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件