dマーケットの契約数が1500万を突破。dTVが489万、dヒッツが362万、dマガジンが309万、dアニメストアが200万、dグルメが94万、dキッズが47万

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
NTTドコモ(以下、ドコモ)は22日、「dマーケット」で提供される定額制の6つのサービスの契約数が18日時点で合計1,500万を突破したと発表した。内訳はdTVが489万、dヒッツが362万、dマガジンが309万、dアニメストアが200万、dグルメが94万、dキッズが47万。


dマーケットのサービスで最も多くの契約数を誇るのはdTVで、489万だ。dTVは「Hulu」や「Netflix」などと競合する定額制の動画配信サービスだが、月額500円と安い点と、それでいて豊富なラインナップ、最大5台までの機器を登録して使い分けられる点などが魅力。

また、ドコモの回線契約がなくても利用できる点も大きな魅力だ。

さらに、定額制の雑誌読み放題サービスdマガジンも好調だ。こちらも月額400円で魅力的なサービスで、160以上の雑誌の最新号・バックナンバーを読み放題で、そのラインナップには主要雑誌が多く含まれているので、かなりお得となっている。

dアニメストアやdヒッツ、dキッズ、dグルメなども順調に契約数を伸ばしている。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑