Androidニュース&アプリ情報メディア

格安スマホの「UQ mobile」が全部込みで月額2980円の「あなたにピッタリくるスマホ」を提供へ

UQコミュニケーションズは15日、auの回線網を使った格安SIM/スマホサービス「UQ mobile」において、月額2,980円で通信費、安心・安全アプリ、スマートフォン本体代など必要なものが全て入った「あなたにピッタリくるスマホ」の提供を19日から開始すると発表した。

(C)FUJITV KIDS.

また、同社は新サービスの提供開始に合わせ、ピンク色をしたガチャピン「ピンクガチャ」とブルーのムック「ブルームク」に加えてモデル・女優の堀田 茜さんをPRキャラクターに起用すると発表した。

「あなたにピッタリくるスマホ」では月額2,980円の料金プラン「ぴったりプラン」が提供される。このプランでは、月間データ量1GBと国内無料通話1,200円分がついている。さらに、月間データ量の1GBを超過した場合でも送受信最大300kbpsでの通信が可能となっている。

また、人気アプリを厳選した「ぴったりアプリパック」も無料で利用できる。

スマートフォンの本体代金は「マンスリー割」という、割引サービスの適用によって割り引かれ、実質0円となる。「KC-01」では月々1,240円の割引、「LG G3 Beat」では月々1,450円の割引、「arrows M02」では月々1,450円の割引となる。

<表:料金イメージ>

【情報元、参考リンク】
UQ mobile
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件