Androidニュース&アプリ情報メディア

au、AIさんが歌う曲に合わせた動画を作成できる「みんなが英雄ムービーメーカー」を公開

KDDI、沖縄セルラーは16日、AIさんが歌うauのCM楽曲「みんながみんな英雄」に合わせて手軽に写真を繋いだオリジナル動画を作ることができる「みんなが英雄ムービーメーカー」を期間限定で公開すると発表した。auの回線契約のない方でも利用できる。


「みんなが英雄ムービーメーカー」は、テーマに合わせて好きな写真をアップロードしていくだけで、「みんながみんな英雄」の歌詞に合わせたオリジナル動画が作れるというサービス。

さらに、作成画面を共有することで、みんなが持っているそれぞれの写真をアップロードして、それらを合わせて一つのオリジナル動画を作成することもできるので、数人のグループなどで思い出動画を作ることも可能ということになる。

提供期間は3月31日までで、作成した動画の視聴は5月31日24時までとなっている。動画視聴は作成後に表示されるURLにアクセスすることでできる形となっていて、5月末までしか視聴できない点には注意したい。

オリジナル動画作成はスマートフォンで特設サイトにアクセスし、それぞれの写真をアップロードしていくだけ。

下に掲載したものはサンプルムービーだ。



【情報元、参考リンク】
「みんなが英雄ムービーメーカー」特設サイト
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件