Androidニュース&アプリ情報メディア

FFXIの世界が舞台の「FFグランドマスターズ」が第二弾CMを放映開始。10連ガチャ無料キャンペーンも実施中

スクウェア・エニックスは1月29日、スマートフォン向けオンラインRPG「ファイナルファンタジー グランドマスターズ」(以下、FFグランドマスターズ)の第二弾テレビCMの放映を1月27日より順次放映開始したと発表した。

<図:ファイナルファンタジー グランドマスターズのタイトルロゴ>

FFグランドマスターズのCMは第一弾が1月23日から放映開始されたばかりだが、第二弾では人気声優の加藤英美里さんを起用している。第一弾で起用した歌手の手嶌(てしま)葵さんによるCMは落ち着いた印象だったが、第二弾では一転して少しコミカルな印象の内容となっている。

そのCMは下に掲載したYouTubeでも視聴できる。



FFグランドマスターズは昨年秋にサービス提供開始したオンラインRPGだが、舞台は「ファイナルファンタジーXI」と同じ「ヴァナ・ディール」。最強の冒険者である「グランドマスター」を目指し、世界中を巡っていくRPGで、他のプレイヤーとチャットをしてコミュニケーションを取ることもできるが、基本的にクエスト単位でのマルチプレイのためオンラインRPGとはいえ気軽。

<図:ワールドマップ。各地を選ぶとクエスト一覧が表示され、一つ一つこなしていく>

戦闘システムはコマンドバトルで、最大4人までが戦闘に参加できる。もちろん、参加するプレイヤーは他のプレイヤー。フィールド上に表示されている敵と接触することで戦闘に突入し、戦うことになる。

<図:各クエストではフィールド内を動き回ってターゲットの敵を探し、倒していくのが基本>

フィールドは自由に動き回ることができ、他のプレイヤーとチャットすることもできる。

<図:チャットはいつでもできる。またチャットエリアは自由に広げられる>

また、現在はテレビCM第一弾の放映を記念したキャンペーンがまだ行われていて、「最高ランクの装備が必ず10個手に入る」10連ガチャを一度だけ無料で回すことができる。このキャンペーンは2月8日14時59分まで。

料金体系は基本プレイは無料で、アイテム課金制。アプリは下のリンク先からダウンロードできる。




© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by CROOZ, Inc.


【情報元、参考リンク】
「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」公式サイト
Google Play/「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件