Androidニュース&アプリ情報メディア

格安スマホのDMM mobileが即日MNP転入サービス「おうちで乗り換え(MNP)」を提供開始。不通時間が最小限に

DMM.comは、同社が運営するMVNOサービス「DMM mobile」において、24日14時半より「おうちで乗り換え(MNP)」というサービスを提供開始した。このサービスは、他社からの乗り換え手続きが即日可能となるサービスで、今までよりも気軽に便利にMNPができるようになる。


従来はMNPでDMM mobileへ加入する際、SIMカードが作られてユーザーの手元に届くまでの間、1-3日間ほどの不通期間が発生していた。しかし、新たに提供開始となった「おうちで乗り換え(MNP)」によって、乗り換え手続きが完了するまでの間も、それまで利用中の電話番号を利用し続けられることになる。

そのため、せいぜい数時間程度の不通期間だけで乗り換えることができる。

具体的には、「マイページ」から切り替え申し込みを行い、電話番号が切り替わるまでに約2時間かかる。また、データ通信を利用可能になるまでには、電話番号の切り替えから最大1時間程度かかるので、実際には2-3時間程度の時間使えないことになるが、従来と比べると圧倒的に良くなる。

なお、DMM mobileでは申し込み特典として毎月の請求金額の10%分の「DMMポイント」がプレゼントされるので、DMM.comのゲームや動画サービスなど、何らかのサービスを利用している方にはお得な格安スマホサービスだ。

【情報元、参考リンク】
DMM mobile
DMM bmoile/乗り換え(MNP)に関する詳細ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件