Androidニュース&アプリ情報メディア

最大7万ポイントが貰えるキャンペーン「大抽選会」第二弾をドコモオンラインショップが実施へ

ドコモオンラインショップは7日、ショップ創業7周年を記念したキャンペーン企画「なななななななんと7周年!大抽選会」の第2弾を1月12日から2月21日まで実施すると発表した。現在は11日までを期限とする第1弾が行われているが、終了後、インターバルを取らずに第2弾を実施することになる。


そもそも第1弾は、創業7周年と、昨年12月1日から提供開始となった新たなポイントサービス「dポイント」の開始を記念して行われたキャンペーンだったが、好評だったようで再び行われることが決まった。

第1弾ではメルマガ登録でdポイントが抽選で1,000名に777ポイント当たる、というようなおまけ的な特典も用意されていたが、今回は本特典のみ。それは、ドコモオンラインショップで対象機種を購入すると、最大で70,000ポイントがもらえる、というものだ。

期間中にドコモオンラインショップで5,400円以上の対象機種を購入した方に、抽選サイトにアクセスできる「シリアル番号」が記載されたチラシが商品に同梱される形で提供される。そのチラシから抽選サイトにアクセスし、抽選を行い、当たるとポイントがプレゼントされるという流れだ。

1等が70,000ポイントで5名に、2等が5,000ポイントで20名に、3等が500ポイントで2,500名に当たる。

さすがに第1弾と比べると、2等と3等のポイントや当選数が少なくなり、1等も7名から5名に減っているので、プレゼントとして用意される総ポイント数は少ない。とはいえ、年末年始商戦で端末を購入した方たちは今回の第2弾には基本的には参加しないわけで、第1弾のキャンペーンよりも応募数も減るかもしれない。となると、当選確率としてはそれほど変わらないか、逆に良くなる可能性もある。

とはいえ、11日までは第1弾が実施されているので、今なら第1弾への参加の方がいい可能性もある。第1弾では70,000ポイントが7名に、2等が5,000ポイントではなく10,000ポイントで当選数も30名で、3等が500ポイントで5,000名に当たるようになっている。

対象機種はドコモ スマートフォン、ドコモ タブレット、ドコモ ケータイ、iPhone、iPad、ドコモ らくらくホン、ドコモ キッズ・ジュニア、Nexus、データ通信製品。フォトパネルやドコッチ、docomo select、オプション品等は対象外だ。

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ
ドコモオンラインショップ/「なななななななんと7周年!大抽選会」第2弾について


(※注意:実際の購入時には「月々サポート」「端末購入サポート」などの割引施策や各種キャンペーン等で指定されている適用条件、途中解約時の違約金などの詳細を確認した上で手続きを行って欲しい)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件