Androidニュース&アプリ情報メディア

跳んだ回数が空中に浮かび上がる画期的な縄跳び「スマートロープ」が予約受付開始

美貴本は11日、跳んだ回数が空中に浮かび上がる、画期的な縄跳び「スマートロープ」の日本正規輸入販売元としてTangram Factory Inc.と契約を締結し、同日より日本国内での予約受付を開始したと発表した。

跳びながら目の前に回数が表示される

25日からは全国の有名家電量販店のオンラインショップや有名ECサイトでも販売開始となり、来年の1月下旬頃には店頭での販売が開始される予定。

縄跳びは様々な面で優れたエクササイズだとされているが、面倒なのは跳んだ回数を数えること。跳びながら途中で回数を忘れてしまうこともあり、回数が多くなればなるほど面倒だ。

スマートロープにはLEDが搭載されている。

そこで便利なのが、今回登場するスマートロープ。スマートフォンと連動して、ロープに搭載されたLEDシステムを使い、目の前に跳んだ回数を表示してくれる。また、アプリを使ってトレーニングプログラムに合わせて運動したり、友達と競争モードを楽しむこともできるようになっている。



さらに、身長と体重をスマートフォン向けアプリに入力すると、スマートロープは消費カロリーも計算してくれる。しかも、カロリーモードにすれば、ジャンプごとの消費カロリー表示もしてくれる。

LEDで表示してくれる数字の桁数は4桁までだが、アイコンや絵文字などの表示も可能となっている。



ロープの長さは3種類用意されている。下記の通りだ。
  • Sサイズ(243 cm):身長152-163cm
  • Mサイズ(258 cm):身長165-175cm
  • Lサイズ(274 cm):身長178-188cm

市場想定価格は12,800円。

【情報元、参考リンク】
スマートロープ公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件