Androidニュース&アプリ情報メディア

SmartNewsでBBCの日本語翻訳ニュースが閲覧可能に!

BBCのニュースを閲覧可能に
スマートニュースは25日、ニュースアプリ「SmartNews」に新たなチャンネル「BBC News」を追加した。これは同社がBBCワールド ジャパンとパートナー契約を締結したことで実現したもので、SmartNewsのユーザーは、このチャンネルを追加することで手軽にBBCの日本語翻訳ニュースをチェックできるようになる。

チャンネル追加は上部のチャンネルメニューを一番右までフリックしていき、「+」ボタンをタップし、「BBC News」をタップし、「追加」ボタンをタップすればいい。もしくは、画面全体を下に下げ、右上に表示される歯車アイコンをタップし、設定メニューを開くか、iPhone版の場合は下メニューの一番右にある「設定」から追加できる。

今回新たに開設されたチャンネルで配信されるのは、BBCの日本語翻訳コンテンツ。SmartNewsを使わずにブラウザで直接公式サイト「BBCニュース」にアクセスしても構わない。公式サイトでも日本語翻訳ニュースを読むことが可能だ。

しかし、普段SmartNewsを常用しているユーザーの場合はチャンネルでの利用の方が手軽だろう。

Android版の場合、「+」か歯車アイコンの「設定」からチャンネル追加できる。
iPhone版の場合は下メニューの「設定」からが速い。


アプリは下記のボタンリンクからダウンロードできる。利用料金は無料だ。




【情報元、参考リンク】
BBCニュース
スマートニュース/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件