Androidニュース&アプリ情報メディア

モンストが年越し&お正月イベントを実施!新CMも続々登場!

ミクシィは25日、スマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、「モンスト年越し&お正月イベント 2015~2016」を開催すると発表した。様々な企画やアイテムプレゼントがあるので、このタイミングで始めるのもいいだろう。また、同社は新テレビCM「幸せの合間に〜お正月〜」篇を26日より全国放映開始することも明らかにした。


新CMは、お正月に晴れ着姿の女の子たちが何かを待ちながらモンストを楽しんでいるシーンを表現している。プレイヤーたちへの新年の挨拶と、これからもみんなで楽しんでもらえる存在でありたいという思いを込めているという。

さらに、年末年始には後述するゲーム内イベント「大晦日限定!獣神祭」「新春!特別おまけ付き超・獣神祭」のCMも放映される予定だ。

新CMのシーン

冒頭で紹介した年越し&正月イベントでは、様々な企画が用意されている。

12月31日限定の「大晦日限定!獣神祭」、年末年始特別降臨クエスト「羊を数えて初夢ストライク」、ログインで毎日「オーブ」をプレゼント、「マンの亀よりオクの甲?」クエストの消費スタミナが「1/2」になるとか、ラックボーナススペシャルアップなどだ。詳しくは下記リンク先をチェックしてほしいが、多くの企画が用意されている。
「モンスト年越し&お正月イベント 2015~2016」を開催!

ミクシィの業績を力強く支えるモンストだが、YouTubeで配信されているアニメも好調で、20日時点で世界累計再生回数2,000万回を突破している。これは第1話から12話の日本語版や英語、中国語など各国語版の視聴回数を合わせたものだが、テレビではなくYouTubeで配信という点にも話題が集まっている。手軽に視聴できることもあり、順調に再生回数を増やしている。

そして、ニンテンドー3DS向け作品も好調だ。

モンストは「ひっぱりハンティングRPG」というフレーズ通り、プレイヤーのモンスターを引っ張って敵と戦うゲームで、筆者もリリース後から数ヶ月間はかなりハマって遊んでいた。最近再び戻ってきたが、新しい要素が増え、さらなる楽しみもできてきている。昔はコラボレーションもほとんどなかったが、現在はほぼ定期的にコラボレーションイベントが実施され、特別キャラクターを入手できる機会も増えている。






【情報元、参考リンク】
モンスターストライク公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件