Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE MUSICでスガ シカオ、木村カエラ、サカナクション、大原櫻子などビクターエンタテインメント所属アーティストの楽曲が配信開始

LINEのファミリーサービスとして提供中の音楽配信サービス「LINE MUSIC」を提供しているLINE MUSICは9日、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントに所属するアーティスト(以下、ビクターエンタテインメント)の楽曲配信を開始したと発表した。


ビクターエンタテインメント所属アーティストの楽曲が追加されたということで、スガ シカオ、サカナクション、大原櫻子、木村カエラ、キュウソネコカミ、FUKIなどのアーティストの楽曲を楽しむことが可能になった。

また、同社は17日12時から24時間限定で全てのユーザーがLINE MUSICの全ての楽曲・機能を無料で体験できる「LINE MUSIC FREE DAY」を提供する。現在有料プランに加入していない方、例えば以前無料提供期間中に利用していたが、現在は利用していない、という方などは、現在のLINE MUSICの状況を確認することができるはずだ。

現在のLINE MUSICの楽曲ラインナップは250万曲を超えており、以前と比べると視聴できる曲が増えている。

なお、まだLINE MUSICを全く利用したことがないかたの場合、30日間無料で利用できる「30days freeキャンペーン」を利用できるので、手軽にトライできるようになっている。250万曲というと一見とても多いラインナップに思えるが、意外と音楽で250万曲というと少ないので、自分が好きなアーティストの楽曲が含まれているのか確認した方がいい。LINE MUSICのラインナップと自分の好みが合致した場合には、十分魅力的なサービスになるはずだ。

一方、Google Play Musicなど、他社サービスのラインナップの方が好きなアーティストの楽曲が多い場合はそちらを選んだ方がいい。

いずれにしても各社のサービスは大抵無料トライアルを提供しているので、それを利用して確認すればいい。

【情報元、参考リンク】
LINE MUSIC/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件