Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEの最新版で通知表示改善。メッセージ詳細・不在着信へのかけ直し等が可能に。タイムラインでの画像コメントも

無料通話・メールアプリ「LINE」を運営するLINEは22日、スマートフォン向けアプリの最新バージョンをリリースした。いくつかの新機能や改善がある。タイムラインでの画像コメントが可能になったり、着せかえショップがリニューアルしたり、といった変化のほか、Android版では通知表示が改善され、様々なことができるようになった。

Android版では通知表示が変更になった。

通知表示については、通知パネルでメッセージの詳細の表示やメッセージ数が表示されるほか、グループ招待への参加/拒否も通知パネル上でできるようになっている。また、不在着信へのかけ直しも通知パネル上でできる。

チェックできる情報量が増えただけでなく、様々なアクションを通知パネル上だけでできるので、今までよりも便利になったと言えるだろう。

タイムラインでのコメント投稿については、これまではスタンプとテキストに限られていたが、新たに画像を使うことが可能になっている。

タイムラインでのコメント投稿で画像を使えるようになった。

そして、着せかえショップがリニューアルし、提供中の着せかえがTOP・NEW・FREEのカテゴリに分類されるようになった。それぞれ人気・新着・無料ということで、手軽に探せるようになった。


他には、「Keep」において、端末に保存された動画、またはその場で撮影した動画を保存できるようになった。Keepは使っていない方も多いと思うが、8月のアップデート(バージョン5.3.0)から導入された機能で、残しておきたいものや後からチェックしたい情報を保存しておけるので便利だ。

保存できる容量は1GBまでで保存期間は無期限となっている。ただし、1ファイルが50MBを超える場合は保存期間が30日間だ。

また、プロフィール表示画面で最大500文字のステータスメッセージが見られるようになり、タイムラインでURLをシェアした時のプレビューも見やすく変更された。

【情報元、参考リンク】
Google Play/LINE
App Store/LINE
LINE公式ブログ/タイムラインで画像付きコメントができるように!着せかえショップもリニューアルしたLINE5.9.0が登場。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件