Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、iPhone 5を基本使用料無料のプリペイドサービス「シンプルスタイル」で販売開始。1万円分のチャージ付きで29,800円

ソフトバンクは17日、「iPhone 5」の整備済み製品を基本使用料がなく使いたい分を前払いするプリペイド式のサービス「シンプルスタイル」の対象機種としてオンラインショップで販売開始したと発表した。

iPhone 5

販売価格は29,800円(税込:32,184円)で、チャージ額10,000円が付いてくる。そのため、実質約2万円で端末を入手できることになる。とはいえ、実質2万円と言えるのは、10,000円分のチャージ額を使い切る方の場合だ。

気になるのは「整備済み製品」ということだが、Appleの厳しい品質水準を満たすため厳格なプロセスで再整備しているという。また、新品同様、1年間の特別保証が付いてくる。

新品同様に付属品はUSB電源アダプタ、Lightning-USBケーブル、Apple EarPods with Remote and Mic、SIM取り出しツールが付いてくる。なお、ストレージ容量は16GBだ。

また、注意事項がいくつかある。

シンプルスタイル契約のため、テザリングは利用できない。そして、SIMロック解除対象外端末のため、SIMロックの解除はできない。さらに、パケット加入状態でない場合は、Apple IDの入力画面でフリーズするということで、一旦Apple IDの入力をスキップし、アクティベーションを完了してから再度Apple IDを入力してほしい、ということだ。

次にシンプルスタイルの料金体系だが、基本使用料はなく、月額料金は無料だ。

通話料は全国一律8.58円/6秒で、あらかじめチャージしておく必要があるが、今回の製品の場合は10,000円分のチャージが付いてくるので、しばらくの間は気にする必要はない。データ通信については、2日プラン、7日プラン、30日プランがあり、それぞれ順に900円、2,700円、4,980円となっている。3G/4Gパケット通信、S!メール、SMS、ソフトバンクWi-Fiスポットを利用できる。

なお、月間データ通信量によらず、2日プランは200MB、7日プランは700MB、30日プランは3GBを超えた場合、プラン終了日まで通信速度が制限される場合があるので注意したい。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクオンラインショップ/iPhone 5製品ページ(シンプルスタイル)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件