Androidニュース&アプリ情報メディア

ふるさと納税でau WALLETポイントが貯まる!ふるさと納税の決済にauかんたん決済が対応

KDDIは21日、auスマートフォンで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金を、月々のauの携帯電話料金と合算して支払うことができる決済サービス「auかんたん決済」が、ふるさと納税を行う際の決済手段として対応すると発表した。


これによって、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」において、ふるさと納税を取り扱う自治体への寄付金の支払いがau携帯電話料金と合算して行うことができるようになった。対応は22日からだ。

auかんたん決済が対応したことで、auかんたん決済の支払い方法が「au WALLET クレジットカード」の場合、支払い額200円ごとに2ポイントが付与される。「au WALLET プリペイドカード」では200円ごとに1ポイントだ。

さらに、同社はふるさと納税対応を記念し、22日よりキャンペーンを実施する。寄付金の5%(最大500ポイント)が抽選でもらえる「さとふる×auふるさと納税デビューキャンペーン」だ。

このキャンペーンは、「さとふる」において、auかんたん決済で寄付金の支払いを行い、かつ、キャンペーンにエントリーした方の中から抽選で1,000名に通常ポイントに加えて、寄付金額の5%、最大500ポイントのWALLETポイントが付与される、というもの。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」
キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件