Androidニュース&アプリ情報メディア

スマホ向けドラクエVとVIIが期間限定セール!1200円で追加課金なし

スクウェア・エニックスは21日、スマートフォン向け(Android及びiOS)「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」と「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の期間限定セールを開始した。セール期間は2016年1月3日までなので、割引価格で入手したい方は忘れずに購入しておきたい。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

それぞれ通常価格は1,800円で、今回は33%引きの1,200円で販売されている。どちらも追加課金なしの買い切り型だ。

どちらの作品もスマートフォン版になっても特に難しい操作は必要なく、タッチ操作でも問題なくプレイできる。初プレイの方にはどちらかといえば個人的にはドラクエVをよりオススメするが、VIIもそれなりに面白い。ただ、これは個人的感想なので、VIIの方がより好みだという方も多いと思う。

ドラゴンクエストVとVIIのプロローグは次の通りだ。

■ドラゴンクエストV
主人公は、父・パパスとともに世界中を旅する少年。
少年は数々の冒険を経て、やがて青年へと成長し
父の意志を継いで“天空の勇者”を探す旅へ

主人公が歩むこととなる“波乱万丈の人生”とは・・・
親子3代にわたる壮大な物語がスマートフォンで蘇る。



■ドラゴンクエストVII
広大な海にたったひとつ浮かぶ、グランエスタード島。
そこには〝禁断の地〟と呼ばれる古い遺跡があった。
ある日、港町フィッシュベルに住む少年と、グランエスタードの王子キーファは、好奇心からその遺跡に足を踏み入れ、そこで発見した不思議な石版の力で見知らぬ土地に飛ばされてしまう。世界に散り散りになった石版が示す土地を旅する中で、少年たちは石版に封印された世界の記憶を呼び覚まし、世界の本当の姿を取り戻していく。


アプリは下記リンク先からダウンロードできる。Android版はGoogle Play、iOS版はApp Storeからだ。

【情報元、参考リンク】
Google Play/ドラゴンクエストV 天空の花嫁
Google Play/ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
App Store/ドラゴンクエストV 天空の花嫁
App Store/ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


© 2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件