WiMAX 2+対応ルーターを1年契約で利用でき、端末代無料・通信費が月額2990円からのキャンペーンが登場!台数限定での実施

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
GMOインターネットのプロバイダサービス「GMOとくとくBB」は17日、UQコミュニケーションズのWiMAX/WiMAX 2+の回線網を使ったサービスにおいて新たな販売キャンペーンを開始した。



同社のWiMAX/WiMAX 2+のキャンペーンは毎月、高額キャッシュバック特典企画やタブレット贈呈企画、月額の通信費を抑えた企画など何種類か行われているが、今回のキャンペーン企画は全く新しいもの。さらには台数限定で、上限に達し次第終了とされている。

通常、GMOとくとくBBに限らず、MVNO各社(ニフティやソネット、ビッグローブ等)ではWiMAX 2+ルーターは2年契約が標準となっているので、基本的には同じ機種を2年間は使うことになる。

しかし、今回のGMOとくとくBBのキャンペーンは契約期間が1年なので、1年間だけ使って、その後は新機種を購入したいと考える方にはちょうどいい企画となっている。

初月の通信費と端末代、端末の送料は無料で、初期費用は契約事務手数料の3,000円のみ。端末のラインナップは新製品の「Speed Wi-Fi NEXT WX02」、旧モデルの「Speed Wi-Fi NEXT WX01」、そしてWX01/WX02とは異なる方式となる「キャリアアグリゲーション」で下り最大220Mbpsに対応し、オプションで「au 4G LTE」も利用できる「Speed Wi-Fi NEXT W01」、ホームルーターの「URoad-Home2+」と、現行の4機種を全て揃えている。

新製品のSpeed Wi-Fi NEXT WX02。省電力性能向上が主な特徴

WX01/WX02は「4x4 MIMO」と呼ばれる、4つのアンテナで同時に通信することで速度を向上させる方式を採用し、下り最大220Mbpsに対応している。WX02はWX01の後継機種で、省電力性能などに優れている。

W01は新色「Berry」が登場したばかり

また、キャリアアグリゲーションは複数の周波数帯で同時通信することで速度を向上させる技術で、こちらは2月以降エリア対応が進められてきたが、ようやく一部地域を除いてほぼ完了したので、実力を発揮できる状況が整っている。屋外や開けた場所での利用が多い方はW01の方が高速が出やすい印象で、都内や屋内などではWX01などの4x4 MIMOの方が速度が出やすい印象だが、場所による。いずれにしても、WX01もW01も20-40Mbps程度であれば普通に出るので、どちらを選んでも特に不満はないと思う。今のところ、いい場所では100Mbps超の速度が出ることもあるので色々な場所で試してみて欲しい。

WX01とW01の紹介記事は下記の通り。

W01の紹介記事
W01の取材レポート記事
W01が最大でどれくらいの速度が出るか調べたレポート記事
WX01の紹介記事
WX01の試用レビュー記事

なお、通信費は料金プランで異なる。月間データ量上限のない「ギガ放題」プランの場合は端末受取月は無料で、その翌月を1ヶ月目とした2ヶ月目までが2,990円、3ヶ月目から12ヶ月目が3,644円、13ヶ月目から24ヶ月目が4,263円、25ヶ月目以降が4,849円。

月間上限が7GBと定められ、超過した場合は月末まで速度制限がかかる「通常プラン」では受取月が無料、1ヶ月目から12ヶ月目が2,990円、13ヶ月目から24ヶ月目が3,609円、25ヶ月目以降が4,195円となっている。

どちらのプランを選んでも直近3日間でのデータ量上限はあるので、その点には注意して欲しい.直近3日間で3GBを超える通信を行った場合、翌日に速度制限がかかる。制限速度はYouTubeの標準画質が視聴できるレベルということで、数Mbpsは出ると思うが、一応注意が必要だ。

また、気になる途中解約時の違約金については、13ヶ月目に解約した場合は0円。しかし、解約の申し出が無い場合はさらに1年間の自動更新になる。1ヶ月目から12ヶ月目までの間の解約の場合は違約金が19,000円、前述したように13ヶ月目は0円、14ヶ月目から24ヶ月目までの場合は14,000円、25ヶ月目以降で契約更新月以外での場合は9,500円となる。

なお、GMOとくとくBBは現在、他にも最大29,990円キャッシュバック企画やNexus 7贈呈企画、Windows搭載2-in-1PC「ASUS Transbook T90Chi」の贈呈企画なども実施しているので、それらもあわせて比較検討したい。詳細はリンク先のキャンペーンページで確認してほしい。

キャンペーンページは下の画像リンクより。



【情報元、参考リンク】
GMOとくとくBB/WiMAX2+キャッシュバックキャンペーン
GMOとくとくBB/Nexus7プレゼントキャンペーン
GMOとくとくBB/ASUS TransBook 90Chiプレゼントキャンペーン
GMOとくとくBB/WiMAX2+が月額2,760円~のキャンペーン
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑