Androidニュース&アプリ情報メディア

HuluでFOXチャンネルのリアルタイム配信を開始。ウォーキング・デッドのシーズン6も国内最速で視聴可能に

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を日本で運営するHJホールディングス LLCは9日、同日より「FOXチャンネル」のリアルタイム配信を開始すると発表した。

(c)2015 AMC FILM HOLDINGS LLC. All rights reserved.

FOXチャンネルでは海外ドラマの新しいシーズンをDVD/Blu-rayディスクの販売/レンタルや他の動画配信サービスでの配信よりも早く視聴できるため貴重な存在だが、「dTV」に続き、Huluでも視聴することが可能になった。

これにより、テレビシリーズ化された「マイノリティ・リポート」、「スリーピー・ホロウ」、「Empire 成功の代償」などのほか、「ウォーキング・デッド」のシーズン6もアメリカでの放送から僅か数時間後に最新エピソードがHuluで視聴できるようになった。また、ウォーキング・デッドは4日後からは見逃し配信も行われる。

他の作品も見逃し配信を順次行うということなので、FOXチャンネルの番組表に縛られず好きな時間に見ることができるようになる。それまでの間や、そもそもできるだけ早く視聴したい場合は、FOXチャンネルの番組表をチェックし、リアルタイム配信時間に視聴すればいい。

なお、Huluで配信されるFOXチャンネルの作品の一部はテレビで放送しているFOXチャンネルとは異なるので注意してほしい。FOXチャンネルはdTVでも視聴できるが、dTVもテレビ放送スケジュールとは異なっている。しかし、これまでdTVとHuluの両方に加入していた海外ファンの場合、どちらか一本に絞ってもいいのかもしれない。

また、現時点ではFOXチャンネルのリアルタイム配信はPCのみの対応となっている。画面上部メニューの「スペシャル」内に「FOXチャンネル」という項目があるので、それをクリックすればいい。

海外ドラマファンにとっては、FOXチャンネルが加わると動画配信サービスの魅力が大きく増すので下記リンク先で配信スケジュールをチェックしてみてほしい。
FOXチャンネル・リアルタイム配信スケジュール

※Huluの配信ラインナップは都度変化します。本記事内で紹介した作品の配信も記事執筆時点での話になります。1年後、2年後など他の時期でも配信されているかどうかは分かりませんのでご注意下さい。また、Huluはマルチデバイス対応で、スマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機、スマートTVなど様々なデバイスで視聴することが可能です。2週間の無料トライアルも提供されています。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件