Androidニュース&アプリ情報メディア

民放5社のテレビ番組をスマホやPCで視聴できるサービス「TVer(ティーバー)」が提供開始

日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョンら民放5社は27日、スマートフォンやパソコンなどを使ってインターネットを介してテレビ番組を視聴することができるサービス「TVer(ティーバー)」の提供を共同で開始した。

TVerの公式サイト

TVerの公式Webサイトはすでにオープンしており、民放5社の様々な番組が配信中だ。テレビでの放送後、一定期間の限定配信を基本とするキャッチアップサービス。いわゆる「見逃し配信」を基本としたサービスで、一部の番組を配信する。

利用料金は無料で、広告入りでの配信となる。民放5社が各10番組ほどを提供するため、計50番組程度からの配信となる。

パソコンの場合はWebブラウザから視聴が可能で、スマートフォンやタブレットの場合はAndroid版アプリやiOS版アプリを使っての視聴となる。ただし、AndroidタブレットやiPad向けのアプリは後日提供の予定。

番組表のスケジュールに縛られず、後から好きな時間に視聴することができるので、見たい番組が配信リストに入っている場合には便利なサービスだ。

【情報元、参考リンク】
TVer公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件