Androidニュース&アプリ情報メディア

バッファロー、Android向けの「おもいでばこ」アプリをアップデート。Android 6.0に対応

バッファローは23日、写真・動画専用のストレージ&プレイヤーである「おもいでばこ」のAndroid版アプリの最新バージョンを提供開始したと発表した。

おもいでばこのAndroid版アプリの利用イメージ

今回のバージョンはAndroid OSの最新バージョンであるAndroid 6.0(Marshmallow)に対応させるものなので、Android 6.0搭載スマートフォン、例えば「Nexus 5X」などを使用している方は必ずアップデートしておこう。

従来のバージョンではAndroid 6.0の環境ではおもいでばこアプリを起動した直後に終了する、という問題が生じており、今回のアップデートでそれが改善される。

おもいでばこはテレビのHDMI入力端子に繋いで利用する機器で、写真と動画専用のストレージとして使うことができる。保管した写真・動画はテレビで手軽に閲覧できるほか、スマートフォンやタブレットから閲覧することも可能となっている。

おもいでばこ本体と付属の専用リモコン

特徴的な機能は写真を取り込む際の重複チェックで、重複がある場合には省いてくれることだ。そのため、SDカードやUSBメモリ、パソコンなど複数のデバイスに写真がごちゃまぜに保管されている場合などに便利で、それらをおもいでばこに集約させる時に自動的に綺麗に整理してくれる。

【情報元、参考リンク】
おもいでばこ公式サイト
Android版おもいでばこアプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件