Androidニュース&アプリ情報メディア

Netflix、1ヶ月無料期間終了お知らせメールの未配信トラブル発生につき、解約と有料期間初月分返金対応を開始

9月から日本でのサービスの提供が始まった定額制の動画配信サービス「Netflix」だが、
1ヶ月間の無料体験期間を提供し、途中解約可能としていた。例えば9月1日に加入した方の場合、申込ページの途中で、10月2日までにキャンセルすれば料金が請求されることはないと書かれていたはずだし、登録メールアドレス宛にもその旨を記載したメールが届いていると思う。

無料体験期間終了の前にそれを知らせるメールが届けられる予定とされていたため、それを当てにしている方も多かったと思う。その場合、人によっては無料体験期間終了日を忘れ、いつの間にか有料期間に突入していた、という方もいると思う。

ところが実際にはシステムトラブルにより、ユーザーに対して送られるはずだった無料期間終了のお知らせメールが事前に発送されていなかったことが判明した。

そのためNetflixはユーザーにお詫びのメールを送っている。会員登録のキャンセルを希望する場合はNetflixヘルプセンター 0120-936-494 / 0066-33-812938 (フリーダイヤル)まで連絡して欲しいとのこと。キャンセルの手続きをした上で有料期間初月分の会費については返金の手続きを取るとのことだ。

料金の請求は登録日と同じ日に毎月行われるため、すでに初月の請求が行われている方が多いと思う。今のうちにキャンセルしたい方は上記フリーダイヤルまで連絡すればいい。

【情報元、参考リンク】
Netflix

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件