Androidニュース&アプリ情報メディア

ドリームハウス出演の建築家がLINE PLAYでユーザーの部屋をリフォーム。匠がリフォームする企画の参加者募集

LINEは13日、アバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」において、有名建築家がユーザーの部屋をリフォームする企画「ドリームルーム〜あなたのルームを匠がリフォーム〜」を開催すると発表した。


この企画は、応募したユーザーの中から抽選で選ばれた方の部屋をユーザーの希望に合わせて有名建築家がリフォームし、理想を叶えるというもの。

リフォームを担当する建築事務所「a not-DESIGN」の松石直樹さん・西田智史さんは、敷地面積以上に広々とした空間創りを得意とし、2013年4月に放送されたテレビ東京系列「完成!ドリームハウス」に出演した際には、「敷地面積150坪 壁がない開放的な平屋」を設計したほか、35件の設計実績を持つ。

左:松石さん、右:西田さん

敷地面積150坪 壁がない開放的な平屋


LINE PLAYでどのようなドリームルームを設計するのか注目が集まる。

応募期間は10月13日から25日23時59分で、応募方法は下記の通り。参考リンク先のページにて投稿例が記載されているので、実際の応募の際はそれを参照しよう。

●1:LINE PLAY公式Twitter( @LINEPLAY_jp )をフォロー。
●2:Twitterで、
(1)現在のルームのキャプチャ画像、
(2)希望するリフォームイメージ、
(3)マイルームのURL(*)をハッシュタグ【#LINEPLAYドリームルーム】
をつけてツイート。

*:マイルームのURLは、LINE PLAYホーム画面>家のアイコン>右下のメニュー>
下部の「マイルームをシェアする」をクリックしてコピーしたURLを貼り付けて下さい。

【情報元、参考リンク】
LINE PLAY公式ブログ/【イベント】有名建築家があなたの理想を叶えます!「ドリームルーム~あなたのルームを匠がリフォーム~」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件