Androidニュース&アプリ情報メディア

ホントの「お財布ケータイ」にできるスマホケース「Fantastick Free Size Case Wallet」が登場。お札、小銭、カードの収納が可能

Fantastickは9日、お財布とスマートフォンのケースを融合させた多機能ケース「Fantastick Free Size Case Wallet」を販売開始したと発表した。

Fantastick Free Size Case Wallet

この製品はもう一度言うが、お財布とスマートフォンケースを融合させたもの。「おサイフケータイ」化するためにカードポケットを用意しただけのケースとは違い、本当のお財布だ。

お札入れのスリット、小銭入れのポケット、カードポケットを用意しているので、まさにお財布。スマートフォンは粘着プレートに貼り付けて固定するタイプで、最大で143×73×10mmのサイズのスマートフォンまで対応する。

カードも多く収納できる

また、スマートフォンのカメラを使いたいときにはスマートフォンをケースに装着した状態でスライドすることができるので、メインカメラ部分だけスライドしてケース外に出すことで撮影可能状態になる。

問題はお財布ごとスマートフォンを持つような状態になるため、スマートフォンを扱うときに重いのではないか、ということ。軽量端末を購入しても大して意味がない。もしも重い場合は一旦スマートフォンを外してしまってもいいのかもしれない。

バリエーション

なお、このケースは4種類のバリエーションが用意され、3つにはワンポイントとしてゴールドのリボンパーツが付いている。残り一つの製品にはリボンのパーツが付いていない。男性ユーザーはリボンのパーツが付いていないものを選べばいいだろう。女性向けの3種類はカラーがブラック、ピンク、レッドの3色に分かれている。

【情報元、参考リンク】
Amazon.co.jp/Fantastick Free Size Case Wallet
Fantastick公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件