Androidニュース&アプリ情報メディア

DMMがイベント・おでかけ情報アプリ「DMM.E」を配信開始。イベント情報のチェックからチケット購入・入場までできる

DMM.comは30日、イベント・おでかけ情報アプリ「DMM.E(ディーエムエム・ドット・イー)」をリリースしたと発表した。Android 4.03以降、iOS 7以降のOSを搭載したスマートフォン等で利用可能で、料金は無料。


このアプリは様々なイベント情報やおでかけ情報を配信するもので、情報収集に使える上、イベントのチケットをアプリ内で申し込むことも可能となっている。

購入したチケットはスマートフォン内にダウンロードし、電子チケットとして利用することができるので、紙のチケットと違い、紛失や当日持参するのを忘れる、という心配もない。当日の入場はこの電子チケットでできるので、情報収集からチケット購入、入場までをアプリ一つで完結することができる。

また、当日券の販売情報や入場状況などもアプリで確認可能。

取扱うイベント情報は音楽、スポーツ、映画、舞台、アート、レジャーなど様々で、現時点で3万件を超える情報を配信している。今ならちょうどハロウィンの時期で、今後はウィンタースポーツの特集も組まれ、春にはお花見やゴールデンウィーク特集なども提供される予定だ。各シーズンごとの特集などもチェックしたいところ。

【情報元、参考リンク】
DMM.E公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件