Androidニュース&アプリ情報メディア

BookLive!がTSUTAYAアプリと連携。マンガ無料連載を配信へ。会員登録やログイン不要

電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLiveは21日、BookLive!上で提供中の「マンガ無料連載」とTSUTAYAの公式アプリ「TSUTAYAアプリ」の連携を開始すると発表した。すでに同日よりAndroid版、iOS版ともに連携開始済み。

左:TSUTAYAアプリ、右:マンガ無料連載のページ

「マンガ無料連載」というのは、会員登録不要でスマートフォンやタブレット、パソコンなどでマンガを楽しめるサービスで、連載作品は毎週、特定の曜日に新しい話が追加されるようになっている。

今回の連携によって、TSUTAYAアプリにも「マンガ無料連載」の導線が用意されたので、アプリからマンガのページへ飛ぶことが可能になった。具体的にはアプリを起動すると、「TOP」タブ内に「マンガ無料連載」へのバナーが表示されるので、それをタップすればいい。

「マンガ無料連載」の利用自体はブラウザで行うので、バナーをタップするとブラウザが起動し、サービスページが表示される。後は読みたい作品を選べば読むことができる。

【情報元、参考リンク】
「マンガ無料連載」のサービスサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件