Androidニュース&アプリ情報メディア

au、Xperia Z5を10月29日に発売へ。最大7000ポイント還元キャンペーンなどを実施

KDDI、沖縄セルラーは21日、ソニーモバイルコミュニケーションズ製Androidスマートフォン「Xperia Z5」を29日より販売開始すると発表した。Xperia Z5はNTTドコモとソフトバンクも取扱いを明らかにしているが、具体的な発売日が発表されているのは現時点でau版のみで、他社は10月下旬の予定としている。

Xperia Z5

Xperia Z5は「Xperia Z」シリーズの最新モデルで、新たに背面パネルにマットな質感のフロストガラスを採用し、デザイン面でも少しの変化を導入してきた。

また、メインカメラには約2300万画素のセンサーを採用し、最短で0.03秒でのオートフォーカスが可能となっている。実際に使ってみると、フォーカスはほとんど一瞬という印象で、確かに速い。また、5倍ズームでも画質が劣化しにくいデジタルズームなども特徴としているが、5倍ズームに関しては実際に使ってみると、やはり劣化自体はするので、過度に期待しない方がいいだろう。とはいえ、カメラ機能を強化していることは確かだ。

さらに、オーディオ面ではハイレゾ音源への対応のほか、デジタルノイズキャンセリングの搭載、そして「PS4リモートプレイ」の継続搭載など、AV関連機能の強さはXperiaシリーズならではの特徴だ。

auでは、au公式アクセサリー「au +1 collection」でハイレゾオーディオに対応しつつデジタルノイズキャンセリングに対応するソニー純正イヤホン「MDR-NC750」を取扱うが、このイヤホンをXperia Z5の発売日から11月30日までの期間にXperia Z5と同時に購入すると「au WALLET」プリペイドカードへ5,000円チャージするキャンペーンを実施する。

さらに、発売日の前日、すなわち10月28日までにXperia Z5を予約した上で購入すると、au WALLETプリペイドカードに2,000円チャージするキャンペーンもある。先ほどのイヤホンのキャンペーンと合わせると7,000円分のチャージを得ることができる。

また、auの継続利用期間が10年以上の方がXperia Z5に機種変更するとau WALLETプリペイドカードに5,000円をチャージする特典もある。

【情報元、参考リンク】
au Online Shop
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件