【利用レポート】Netflixが日本でのサービス提供を開始。1ヶ月間の無料体験ができる(途中解約可能)。申込み手順をチェック

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
全世界で6,500万人以上のユーザーを持つとされる動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」がついに日本でのサービス提供を開始した。Netflixは、日本でのサービス提供開始に合わせ、1ヶ月間の無料体験の提供も始めているので、まずは気軽に試すことができる。

ついにサービス提供開始。1ヶ月の無料体験も可能だ。

本記事では申込みの流れを紹介したいと思う。

まず、今回の1ヶ月間の無料体験は、いつでも途中解約ができるので、完全無料で試すことができるようだ。ただし、登録の際、とりあえず料金プランを選び、支払方法としてクレジットカードか「PayPal」を登録する必要がある。1ヶ月間の無料期間を終える前に解約しなかった場合は、選択した料金プランで課金が始まり、毎月自動継続となる。課金後も、解約はいつでもできるので止めたい時に解約すればいい。

公式サイト上で申し込む場合はクレジットカードかPayPalしか支払方法を選択できないが、ソフトバンク取扱店等で申し込んだ場合には、おそらく携帯電話料金との合算支払も可能だと思う(※未確認)。Netflixはソフトバンクと業務提携を結んだが、Netflixの公式サイトで申し込む場合には、ソフトバンクは間に入らず、Netflixとの直接契約になる。直接契約の方が良いという方は、公式サイトで自分で申し込もう。

料金プランは3つ。月額650円のベーシックプラン、月額950円のスタンダードプラン、月額1,450円のプレミアムプランだ。各プランの特徴は下に掲載した画像を参照してほしいが、大きな違いは画質と同時視聴可能数だ。ベーシックでは標準画質まで、スタンダードではHD画質まで、プレミアムでは4K画質までの視聴が可能。もちろん、4K画質は一部の作品に限られるので、全ての作品を4Kで視聴できるわけではないので注意してほしい。

同時視聴可能数は、同一時間に視聴できる端末の数だ。例えば、家族複数人で利用する場合、スタンダードプランに加入していれば、Netflix対応テレビとパソコン、パソコンとスマートフォンなど、2つのデバイスで同時に視聴することができる。これはHuluにもない機能だ。HuluやdTVでは複数デバイスでの視聴は可能だが、「同時」はダメだ。

また、Netflixではレコメンド機能(オススメ機能)があり、ユーザーの好み、視聴履歴を参考にオススメ作品をリストアップしてくれる。複数人で利用する場合、各個人に合わせたレコメンドを利用したいところだが、それもできる。視聴者プロフィールを複数作成できるので、複数人で利用する場合は複数作成しておき、アクセスした時に自分のプロフィールを選べば、自動的に自分に合ったオススメ作品を確認できるようになる。

視聴可能デバイスは、スマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機、Apple TV、スマートテレビなどで、テレビに関しては最近のものであれば、アップデートで対応可能になるものもある。

とりあえず、いつでもキャンセルできる、ようなので、関心がある方は無料体験を利用してみよう。

申込みの流れは下に掲載した図の通り。クリックすると拡大する。

料金プランは3つ。とりあえずどれか選ぼう。

メールアドレスとパスワードを入力する。パスワードは最大50文字まで可能なので、かなり複雑なものも入れられる。

クレジットカードかPayPalを選び、必要事項を入力する。

これで加入完了。

利用するデバイスは全てチェックしておこう。

後からでも追加できるが、視聴者が複数いる場合はプロフィールを必要分作っておこう。

最初に好きな作品を3つ選ぶと、それに合わせてレコメンドしてくれる。

プロフィールを選んでログイン。

海外ドラマも豊富そうだ。Netflixオリジナル作品もある。

パソコンのWebブラウザでの視聴画面例。

【情報元、参考リンク】
Netflix公式サイト
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑