Androidニュース&アプリ情報メディア

シャープ、耳の穴を塞がず周囲の音も聞こえるオープンイヤホンを9月15日に発売へ。オープンながら音漏れも少ない

シャープは31日、「耳をふさがない」オープンイヤホンを9月15日に発売すると発表した。同社公式通販サイトではすでに申込が始まっていて、価格は10,880円(税抜)で、カラーバリエーションはシルバー系とレッド系、ブルー系の3色。


型番はシルバー系がRG-H100-S、レッド系がRG-H100-R、ブルー系がRG-H100-A。

スタイルはネックバンドタイプで、後頭部あたりにバンドがくるタイプ。イヤホンは耳に密着せず、耳の穴を塞がないので、耳が痛くなりにくく、鼓膜ほか、耳の器官への負担が少ない。さらに、音楽を聴きながらでも周囲の音が聞こえるのが特徴だ。

オープンイヤホンながら音漏れも少ないのは、指向性スピーカーで音の拡がりを抑えているため。特殊ダンパーで音の反射を抑制し、強指向型スピーカーを採用することで、音が拡がらないようにしている。

また、マイクも搭載しているので、スマートフォンの通話にも使うことができる。防滴仕様でもあるので、スポーツ中の汗や、雨が突然降ってきたときなども安心だ。

コード長は約1.2mで、本体の重さは約30g。


【情報元、参考リンク】
シャープ公式通販サイト/オープンイヤホン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件