Androidニュース&アプリ情報メディア

ニフティ、月額380円でプリントし放題の写真プリントサービス「NifMo プリント」を提供開始

ニフティは13日、MVNOサービス「NifMo」(NTTドコモの回線網を使った格安SIM/スマホサービス)のオプションサービスとして、撮影した写真をアプリから手軽にプリント注文できる写真プリントサービス「NifMo プリント」の提供を開始した。



月額380円で何枚でもプリントできるサービスで、スマートフォンで写真を撮る機会が多く、かつプリントも残しておきたい、という方にはおトクなサービスとなっている。

料金は基本料が月額380円で、「NifMo プリント」アプリで撮影した写真に関しては、この月額料金のみでプリントし放題となる。ただし、送料は別。送料は1パックが120円で、1パックは100枚まで。例えば90枚なら1パックに収まるので120円、150枚なら2パックになるので240円といった具合。

さらに、同じ写真の焼き増し、すなわち同じ写真を2枚以上プリントする場合は、2枚目以降は別料金となり、1枚あたり10円掛かる。また、「NifMo プリント」アプリではないカメラアプリで撮影した写真のプリントも1枚10円掛かる。

先ほどから「NifMo プリント」アプリという言葉が出てきていると思うが、このサービス用に用意された専用アプリだ。このアプリはカメラアプリとプリント注文機能を備えたもので、撮影した写真を手軽な操作だけでプリント注文することができるようになっている。

プリントは月単位でまとめて発送されるため、すぐに欲しいという場合には向かないが、多少待っても構わないのであればおトクなサービスだ。プリントサイズはL版(ふちなし)。

現在はNifMoのユーザーのうち、Android端末利用者向けに提供されているサービスだが、今秋にはiOS版も用意される予定で、その後はNifMoのユーザーに限らず、@niftyのユーザー全体向けに提供することも検討されている。

なお、写真プリントと配送手配はネットプリントジャパンに業務委託する形でサービス提供されている。



【情報元、参考リンク】
NifMo プリントについて
NifMo

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件