Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE、キャラクター育成コレクションゲーム「LINEウパルランド」を提供開始。街作り要素も楽しめる

LINEは11日、キャラクター育成・コレクションゲーム「LINEウパルランド」をリリースしたと発表した。Android版とiOS版で、基本プレイ無料、アイテム課金制。また、Android版はAndroid 2.3以降、iOS版はiOS 5.1以降を対象としている。


LINEウパルランドは、神秘の生命体「ウパル」を育成し、コレクションしていくゲームで、ウパルは2匹を組み合わせて新たなウパルを作り出すことも可能となっている。さらに、ウパルの育成と同時に、ウパルランドを様々な建物で装飾し、街作りを楽しむこともできる。

ウパルは森、地、火、氷、雷、水、風の7つの属性に分かれており、それぞれを組み合わせることで、20,000種類以上の配合が可能となっている。

最初は小さな赤ちゃんウパルで、えさを与えることで成長し、建物の建設などに使用するマナボールの生産能力が上がる。

LINE連携機能として、LINEの友だちと宝石や作物の種などのやりとり、プレゼントの獲得などが可能となっているので、友人と一緒に楽しめる要素もある。

画面イメージ

今回、リリースを記念し、8月31日までの期間、宝石やマジックガチャチケットなど、ゲーム内で利用できるアイテムが貰えるキャンペーンが実施されている。種類はいくつかあり、一つ目はレベル10を達成すると600円相当の宝石100個がプレゼントされる。また、5種類のウパルを召喚すると宝石30個が貰える。全てのビンゴを完成させるとレアウパルを獲得できる200円相当のマジックガチャチケットのプレゼント、ログインするだけで毎日マナボールやエサなどのアイテムのプレゼントなどだ。



【情報元、参考リンク】
LINEウパルランド公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件