Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、コミケにラブライブ!仕様の基地局車を導入。dアニメストアブースではラブライブ!の特製ステッカーをプレゼント

NTTドコモ(以下、ドコモ)は5日、「dアニメストア」の公式Twitter及び「コミックマーケット88」(以下、コミケ88)向けのキャンペーンページにおいて、14日から16日に東京ビッグサイトで開催されるコミケ88において「ラブライブ!」仕様の移動基地局車を導入することを明らかにした。

ドコモがコミケに導入する移動基地局車

ドコモはコミケなどの大規模イベント時には通信環境を強化するために移動基地局車を導入しているが、今回のコミケ88には「ラブライブ!」仕様にデザインされた基地局車を導入する。

ドコモは定額制のアニメ見放題サービス「dアニメストア」のブースをコミケ88に出展する予定で、いくつかの企画を用意している。

一つは会場限定の「ラブライブ!」スペシャルステッカープレゼントキャンペーン。dアニメストアの会員もしくは新規加入者を対象にしたもので、8月12日までに事前予約することで、コミケ88のdアニメストアブース(ブース番号161)においてスペシャルステッカーが2枚セットで貰える。


また、「みんなファイトだよっ!キャンペーン」も実施される。

このキャンペーンはラブライブ!に限らず、一番元気をもらったアニメのシーンについて熱い想いをSNSで投稿すると、投稿者の中から抽選でプレゼントが貰える企画。Twitterの場合はハッシュタグ「#一番元気が出るアニメ」をつけて投稿する。

ただし、Twitterの場合、まずはdアニメストアの公式アカウントをフォローしておく。Facebookの場合は、ドコモdアニメストアの投稿にコメントする形で投稿する。詳しくは下記リンク先のキャンペーンページを参照してほしい。

【情報元、参考リンク】
dアニメストア/夏コミでファイト!!Wキャンペーン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件